アクセスカウンタ

「男のきもの大全」掲示板へようこそ。ご利用上の注意事項をご一読の上、楽しくご利用下さい。

過去に設置していた掲示板の内容は、以下のリンクから参照のみ可能です。
1998〜1999年まで設置の掲示板はこちら、2000〜2002年までの掲示板はこちら




全 498 件 [ 123456789101112131415161718202122232425 ] [最新の状態] [ホームページへ]






ページ 19 (361〜380)
初めまして 引用
No.1105012920 - 2005/1/6 (木) 21:07:01 - 小平 (男) -住所?
*** Remote User < p3115-ipad06obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

(添付1) 1105012920.1.jpg
小平と申します。自分は毎年 正月には着物をきます。

初心者です。 栗原 引用
No.1104885951 - 2005/1/5 (水) 09:52:16 - 栗原 秀司 (男) -東京都- <kuriharah@hotmail.com>
*** Remote User < slip-210-88-248-29.to.jp.prserv.net - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90) >

はじめまして。  栗原と申します。
今年の 新規チャレンジのテーマに 和装 をえらびました。

寝巻きの浴衣以外は きたことがありませんので、何からどう手をつけて言ったらよいか
見当もつきません。 手始めに 本を買ってみようかと思っています。

あけましておめでとうございます 引用
No.1104806090 - 2005/1/4 (火) 11:36:11 - 気楽斎 (男) -兵庫県 - <メール送信>
*** Remote User < ntoska102113.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

新年おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
さて、今年こそ和服ライフ実現の年としたいと思っております。
よろしくご指導くださいませ <(_ _)>

協調と循環 引用
No.1104766054 - 2005/1/4 (火) 00:29:30 - ハジメ (男) -住所? - <メール送信>
*** Remote User < yahoobb220059112067.bbtec.net - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt) >

早坂さま、男のきものファンの皆様
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

100万アクセスという驚異的な数字が見られるとは
本当にびっくりです。ますますのご発展を楽しみに
しております。

さて、私がきものユーザー兼メーカーの一人として
当サイトにお世話になった3、4年の間に
きものをとりまく環境は大きく変化し、きもの、
という言葉のイメージさえ変わりつつあります。

何をするにしても きもの=特別だった存在から、
いろいろな意味で手の届くモノになってきました。
ここからが、本当にきものが評価される時です。

個人と個人のネットワークによる大きなパワーが
きもののマイナスイメージをどんどん払拭し、
本来の素晴らしさを見直させているように、
今後、きものが文化としてしっかり根付いていくためには、
きものに関わる全ての方々の「協調」がもっとも大事な
ことではないでしょうか。

そのためには、
つくるだけ、うるだけ、かうだけ
という一方的な流れを、「循環」型に変えていくことが必須です。

ネットショップがいいかどうか、リサイクルがいいかどうか、
海外生産のきものがいいかどうかなど議論される中で、
それらがきもの全体の環境の中において、正の循環をしているか
どうかを少しずつでも考えていくことができれば、
モノとしてでなく、文化としてしっかりと
きものが根付いていくと思われます。

きものユーザーのエネルギーはどんどん大きくなっています。

急激な状況の変化の中で、ユーザーのエネルギーのみが
大きくなっており、そのエネルギーを、つくる側・うる側が
しっかりと受け止め、返すパワーをもったとき、
はじめてサイクル(正の循環)が回り始めます。

その一端を微力ながら担うことができるよう、
今年も全力できものを楽しみ、盛り上げていきます!!!
どうぞ宜しくお願いいたします。


※来週 成人の日に福岡の地元FM「FM MiMi:76.8MHZ」に
 急遽出演することになりました!

http://www.fmmimi.com/index2.html 
 1/10(祝)17-18:00 ももちはまBEACHSIDE CAFE

インターネットでのライブも聞けるそうです。
 365日着物ライフの楽しさが少しでも伝えられたらと思っています。
 ご興味あればお聞きくださいませ

謹賀新年 引用
No.1104725266 - 2005/1/3 (月) 13:10:20 - 優妃 讃良 (男) -住所?
*** Remote User < 18.net059086082.t-com.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

今年は100万アクセスを達成の年ですか。
すばらしい参照量ですね。
男性の着物を扱う店も増え、着る人も増えてきました。

今年はカップルが男女共に着物姿で歩く姿も見られました。
男の着物姿は男前2割アップ。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 引用
No.1104518298 - 2005/1/1 (土) 13:25:37 - お祭り好きの電気や (男) -神奈川県- <yasunariokabe@green.livedoor.com>
*** Remote User < yahoobb219177195022.bbtec.net - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322) >

 開けましておめでとうございます。お祭り好きの電気屋です。

 昨年中はこのページ上にて、いろんな方とお話したり、相談したりして、
楽しませていただきました。おかげさまで自分の着物ライフもだいぶ
積極的になってきました。有難うございます。今年はぜひ大全会にて
皆さんにお会いできれば良いなと思っております。

 今年もますますよろしくお願いいたします。

  敬具

一年間ありがとうございました。どうぞ良いお年を! 引用
No.1104483027 - 2004/12/31 (金) 20:16:02 - 早坂伊織 (男) -広島県- <hayasaka@kimono-taizen.com>
*** Remote User < nthrsm036178.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) >

インターネット自体が発展途上だった1997年12月に、日本初の男のきもの情報専門
サイトとしてこのHPを立ち上げて以来、この12月で丸7年が過ぎました。
開設当初は恐らくほとんどの方が、今日ほど着物の話題が見聞できる世の中になろう
とは想像し得なかったはずです。もちろんそれは嬉しい誤算でした。
実際に当初は存在しなかった男のきもの専門店が次々とo現し、従来の呉服屋感覚
では商品ラインになかったはずの木綿着物もずいぶん定着してきたようにも思えます。
そういう意味では、それまで無かったものや諦めていたものが具現化したわけですが、
結局のところ、どんな願いも叶える方法はきっとあるはずだということです。

きものを提供する側の業界事情はまだまだ正直芳しくありません。
新しい着物ファンの皆さんも、まだまだ着物世界に戸惑いが見受けられます。
確かなことは、それでも皆さん着物が大好きだということ。着たいということ。
熱意ある人たちの新たな行動が、これまでの年月の間の出来事同様に、
これからの未来を変えていく原動力になることを期待しています。
男のきものはまだまだスタートラインに立ったばかりなのですから。

皆様のご支援により、来年はいよいよ100万アクセスが達成できる見込みで、
この記念企画をはじめ、数々の新しい試みを実現すべく準備を進めています。
お正月には間に合いませんが、このサイトも再び大きくリニューアルの予定です。
これまで同様、来年もどうぞよろしくお願い致します。

最後に、「男のきもの大全」をご愛顧いただき、心より感謝申し上げます。
また、コメントをお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。
(相変わらず個別にコメントができなくて申し訳ありません)

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。もちろん新年はぜひ着物で!

皆さん、よいお年を! 引用
No.1104483019 - 2004/12/31 (金) 17:56:10 - 気楽斎 (男) -兵庫県 - <メール送信>
*** Remote User < ntoska105009.oska.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

みなさん、はじめまして&こん○○わ!
気楽斎と申します <(_ _)>

こちらに書き込ませていただくのは初めてです
が、年末に質問コーナーで何点か質問させていた
だきた者です。
その節は、ご親切にありがとうございました。
まだ、和服暦ゼロ年でありますけど、2005年は
和服を着くって「和服生活」をスタートさせよう
かと思っております。
そうなりますと、一層皆様にご相談&ご教示いた
だくことが増えるかと思いますが、どうかご容赦
くださいますようお願い申し上げます。
来年もよろしくお願いいたします!

振り返らば 引用
No.1104459298 - 2004/12/31 (金) 11:33:06 - 龍 (男) -住所?- <ryu66ta47-mickael@coffee.ocn.ne.jo>
*** Remote User < p2112-ipbf313kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) >

 今年も今日で終わりますね。朝起きて大きなボタン雪が深々と降って、、。神戸では
初雪です。慣れない手つきでこのHPを開き見だしたのは昨年です。知らない事等色々
教えていただきました。確かに着物を着だした記憶は幼稚園の頃から、中学生で止めて
20歳で着物を又着だして30ン年。それでも着物の奥深さに感動しています。一人で
も多くが着れば安くももなるでしょうに。

早坂さんのこのHPで色んな出会いがあり、又ご指等を賜った事も嬉しく感謝です。
日常の事、着物の事をメール交換している方にも出会いました。生活のエッセンス的な
メール交換をしていますよ。これもこのHPのおかげです。
着物がモット日本人、特に男性に身近なもであればと思います。それには普段からモッ
ト着る事かなとも思うしだいです。

今年を振り返って 引用
No.1104253360 - 2004/12/29 (水) 22:19:58 - 単衣者 (男) -東京都- <fwik7858@infoweb.ne.jp>
*** Remote User < ntceast007183.east.dup.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) >

 今年も色々な事が有りました。猛暑の夏、地震、台風等災害のラッシュ、10個もの台風
の上陸、新潟を直撃した中越地震等々、被害に遭われて方を思うと心が痛みます。
 呉服業界も問屋さんの倒産が相次ぎ、とどめは銀座の名店きしやの倒産でした。でもこれ
らは次の世代への生みの苦しみなのでしょう。

 男の着物では、西の京都に新たに男の着物の専門店が出来たこと、東の銀座の男の着物専
門店もますます発展して来たこと。ネットショップの男の綿の着物店も着実に商品構成を充
実させてきたこと。古くからの浅草男の着物に専門店もその品揃えに目を見張る物が有りま
す。まだまだ、浪速でも、お江戸でも、その他の地方でも地道に頑張って来ている男物を扱
う呉服屋さんが着実に増えて来ています。
 これらのお店に共通することは奇を衒うのではなく、ご主人自身が着物をお召しになって、
着物を心から愛していること、商う商品の価値を体で知っていることです。その気持ちが、
心地よい着物を多くの方に着て貰おうとする努力に繋がっているのだと思います。

 綿の着物でお商売がなぞ出きるのかが業界の常識でしたが、ネットの綿の着物専門店も品
揃えを充実させ、沢山の中から選ぶ喜びを与えてくれましたし、京都の専門店は、綿の産地
と新たな生地の開発を行い、京都ならではの感性の柄行、「こんなのが欲しかった」を実現
してくれています。銀座の専門店も素晴らしい品々を手に取って見ること(懐の関係でゲッ
トする事は出来そうもありませんが)を出来るようにして下さって、名品の何たるかを教え
られ、着物文化の素晴らしさを改めて教えられました。それぞれのお店の此からの展開、次
に続くお店の出現も楽しみです。こうしたお店の努力で、我々消費者の希望も叶えて貰える
事に成りました。こうしたお店が大きく育っていって欲しい事と、一緒に我々もこうしたお
店を育てることに一役買えればと思う次第です。

 もう一つ特筆すべきことは、産地の機屋さんが胸襟を開いて、我々消費者と繋がりを作っ
てくれたことです。此は来年、早いうちに製品化が可能で消費者が着たい着物が出来そうで
す。
売りたい着物=売れば儲かる着物ではなく、我々が着たい着物、生産者が潤う流通がほんの
少しですが出来ることに成りそうです。此が少しずつ広がり、生産する方、それを売る方、
それを着る者の繋がりが出来てきて、生産者が適正に遇される日が来ることを切に願ってい
ます。

来年が男の着物にとっても良い年でありますように!

本日発信の文章一部訂正のお願い 引用
No.1104111665 - 2004/12/27 (月) 11:07:53 - 天狗 (男) -埼玉県
*** Remote User < ag87.opt.point.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) >

皆様、こんにちわ本日1時43分発信の文章訂正をお願いします。ネーム名の文章梧雀ハニー様
から命名じゃなくってご意見いただきたく書いてご提案をいただいたしだいです。梧雀ハニー様
や梧雀先生や皆様に御めいやくをおかけし申しを分けございませんでした。今後もよろしくお願
い申します。

やっとネーム名決まりました。 引用
No.1104078254 - 2004/12/27 (月) 01:43:58 - 蕨天狗 勝改め天狗 (男) -埼玉県
*** Remote User < ag87.opt.point.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) >

皆様、やっとネーム名本決まりとなりご報告いたします。命名者梧雀ハニー様に感謝感激です。
早坂伊織様12月26日付きスポニチの日曜版拝見いたしました。

初めまして。 引用
No.1103982424 - 2004/12/25 (土) 22:55:34 - 梅弦 (男) -山口県
*** Remote User < asf-cable.c-able.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

初めまして。前々からここを覗かして頂き、
ついに今日、祖父から着物をもらいました。
ウールの長着と長襦袢、羽織(紐無し)です。

ずっと前から着物を普段着にしたくて、過ごしてきましたが、
実際着てみると本当に気持ちいいモノですね。
これからも着ていこうと思います。

では、短文ながら失礼します。

名前変更のお願い 引用
No.1103846384 - 2004/12/24 (金) 09:14:46 - 勝 (男) -埼玉県
*** Remote User < ag87.opt.point.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) >

皆様、おはようございます。質問コーナーよく登場してますまたお世話になています。現在1本
歯天狗下駄で歩いております。名前もすこし個性を出したいと思いまた私の馴染み町蕨を紹介し
たいので、1部変更して蕨天狗勝として入れたいと思いますのでよろしくお願いいたします。で
は失礼いたします。

古い話ですけど・・・! 引用
No.1103523948 - 2004/12/20 (月) 16:51:28 - 野サムライ (男) -大阪府 - <メール送信>
*** Remote User < zp219204.ppp.dion.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) >

皆さん!初めまして!!着物ライフ楽しんでますか?
私は今年(2004年)大阪城であったお祭り”オオサカ・キング!!に浴衣で3回参
加してん!そしたらなぁ〜っ!一組のすれちがうオバハンが言うねん!「趣味なんやろ
か?!」って言うねん聞こえてるとこで!!人切り包丁持ってたらその場で無礼討ちや
で!!(お祭りに人斬りり包丁はぶすいやし!)ムカツクけど・・・ちゃんとチョンマ
ゲ結っ行ったのに!!民族衣装着てどこがわるいねん!!男が着物着て何がいかんの
や!来年は半着と馬乗袴!買ってやる!!そんな事今年の夏あったねん!でもね「兄ち
ゃん粋やなぁ〜っ」て言ってくれる人の方が多かった!!
着物って良いですね(^−^)v

『着てこそ きもの』是非御一読を! 引用
No.1103513830 - 2004/12/20 (月) 12:41:41 - 牧野康子 (女) -京都府- <kabukimono@mbi.nifty.com>
*** Remote User < eaoska227128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705) >

着物が大好きで、きものに関するお仕事をあれこれとしているうちに、日本舞踊の衣裳
方というあまり知られていないお仕事に辿り着き早十三年。きものを愛する気持ちは増
すばかり、舞台衣裳の着付けという裏方のお仕事のことや、色々な職種の楽屋のお仲間
の紹介、着物に魅せられて三十数年の思いなどを綴り、あわせて、自身のきものの寸法
の出し方や、サイズの合わないアンティーク着物を大きくする方法、誰でも一人で綺麗
に着物が着られる『簡単着物』作り方などを全公開、アルファポリスのドリームブック
クラブより電子書籍として購読頂けます。一般書籍として出版できる日を夢見て、皆さ
んの応援をおねがいします。
本の名前は『着てこそ きもの 裏方の裏技』です、ヨロシクネ
http://homepage2.nifty.com/kitekoso-kimono/

雪が降る街では・・・ 引用
No.1103303065 - 2004/12/18 (土) 02:21:57 - 猫丸 (男) -北海道
*** Remote User < khp222000005181.ppp-bb.dion.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) >

 皆様 今晩は。
最近書き込みさせていただいている猫丸と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
私、北海道は札幌なのですよ。冬はひどく吹雪くので着物で外出が大変です。
 内地(当地では本州以南をこう表現しますね、特に40代以上は)の初詣風景をTVで
見るとうらやましいです。トンビや道行では寒さがしのげないし、(ダウンやフリースのトン
ビをユニクロさんで作ってくれないかな)
雪下駄でなければ歩けないし、外出はほとんど長靴を積んで車で行き、あとで履き替えます。
長靴がないと、帰りに車に積もった雪を払うときに大変ですわ。
 古い写真を見ると、祖父の若かった頃(大正末〜昭和初め)は日常着は当然着物だった訳
で、冬の苦労が偲ばれます。

 着物を着ていて、冬になると感じるあれこれでした。
失礼しました。

返信1 Res-No.1 雪の中をゆく着物
No.1103303065.1 - 2004/12/18 (土) 18:50:49 - 優妃 讃良 (男) -住所?
*** Remote User < 126.net061211189.t-com.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1) >

雪の中を着物姿でってのは大変ですよね。
先日、夫の母から、袴を貰いました。先が細くなっている水屋袴のようなものです。
それは、雨や雪の日に着物で出かけるときに、下半身を守るために穿いたものなのだそ
うです。上は着物コートか何かでしょう。そして長靴を履いて歩いていったのだそうで
す。

羽織の着方 引用
No.1103299394 - 2004/12/18 (土) 01:08:16 - 長光 (男) -住所?
*** Remote User < p2169-ipbf09sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) >

羽織の着方で質問があります。
羽織の乳が突いている部分が内側にありますよね。
そこで質問です。乳の突いている部分まで折り返すのが、羽織の正しい着用方法でしょうか。
それとも折り返さないのが正しいのでしょうか。また折り返すとしたら、襟の部分も折り返すの
でしょうか。
羽織を先日手に入れまして、まだ着方がよく分からないのです。
お願いします。

返信2 Res-No.2
No.1103299394.2 - 2004/12/21 (火) 02:05:43 - 長光 (男) -住所?
*** Remote User < p2169-ipbf09sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90) >

なるほど。
半分だけ折るのですね。
ありがとうございました。

返信1 Res-No.1
No.1103299394.1 - 2004/12/19 (日) 23:34:11 - にいにい (男) -住所?
*** Remote User < p220208171177.tst.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Q312461) >

通常衿を外側に半分に折れば、下側は自然と外側に折れると思いますが。ですから、乳の部分
まで折るのが正しいです

着物仲間の誕生? 引用
No.1102874051 - 2004/12/13 (月) 03:25:49 - 五右衛門 (男) -山口県- <kahn19810727@jcom.home.ne.jp>
*** Remote User < 61-22-169-116.rev.home.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) >

最近、しばしば質問コーナーに顔を出し始めました五右衛門です。

質問コーナーのほうでは『着物暦五年』と豪語しておりましたが、
実はそれは甚平、作務衣、浴衣という遍歴を経ての五年なのです。
長着、羽織は一年生の若輩者ですが、お見知りおきの程を。

さて、先日に用事で出かけていた時の事です。
その日はネットオークションで購入したばかりの着物を着ていたのですが、
ひょんな事から出先近くの友人の家へ行く事になりました。

友人宅を訪ねると、友人が私の着物姿を見るや目を丸くしました。
さもありなん、普段の生活で着物姿の男性はそうそう見るはずもありません。
ましてや、同い年の私が着物を着ていようなどとは露にも思わないでしょう。

久しぶりに酒を酌み交わしつつ昔話に花を咲かせていると、
不意にその友人から『正月に着物を着てみたい』という発言が飛び出しました。

そんなこんなで、正月までに私の所有する二着の着物のうちの一着を
フルセットで貸し出す事になりました。
これで着物仲間が出来れば私としても嬉しい限りなのですが・・・。
はてさて、どうなります事やら。

”午前さまさま”OnAir 引用
No.1102727593 - 2004/12/11 (土) 11:02:23 - 風烈廻@元・GSいいんちょ (男) -広島県
*** Remote User < p061204005005.ppp.prin.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98) >

ご無沙汰しております。
バイク乗り換えと同時に、HNを変更致しました。
今後は”風列廻(ふうれつまわり)”でお願いいたします。

さてさて・・・

昨日のRCC、聞きました。
普段はアノ時間、ラジオを聞けない時間(午後便の積みこみor伝票整理)なのですが、
昨日は朝イチから遅れ気味だったせいで聞くことができました。

先日のNHK・TVと違って、三分間と短かったのがちょいと残念。
それでも広島のリスナー(特に”男性ビジネスマン”)にはアピールできたかな・・・と。

広島の和服Fanが増えるきっかけになれば良いですね!

返信1 Res-No.1 さっそく反響もあったそうです。
No.1102727593.1 - 2004/12/12 (日) 22:48:48 - 早坂伊織 (男) -住所?- <hayasaka@kimono-taizen.com>
*** Remote User < nthrsm042033.hrsm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp - Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322) >

先日の地元ラジオは、本当にあっという間の3分間でしたが、
早速HPのアドレス問い合わせなどの反響があったそうです。
着物というとやはり特別な印象が強く、それを普段に着ていると言う私の
ことが今ひとつイメージしにくかったそうですが、本番前の打ち合わせで
洗濯できる木綿の着物を普段着にしていることなど具体的な話を進める内、
着物を日常の中の他の物事と同じように、普通に受け入れることができそ
うだと語ってくれたアナウンサーの女性の言葉が印象的でした。
やはり、そう感じてもらうことが、何よりも先決だなあと改めて感じた次第です。

↓これまでにいくつかの話題をご提供してくださった皆さんのコメントに
 対し、なかなか私の意見がコメントできないで申し訳なく思いますが、
 疑問に対する答えは、一つとは限らないことも多々あります。
 また、着物についての疑問や不思議が多ければ多いほど、着物の世界は
 まだまだ奥が深く魅力的とも言えるのではないでしょうか。
 単刀直入な回答よりも、自分自身が判断しうる答えを見つけるまでの
 試行錯誤や勉強といったプロセスをぜひ楽しんでみて欲しいとも思います。
 そういう意味において、私もまだまだ着物を楽しみたいと思っている一人です。

全498件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 20 21 22 23 24 25 ]


最大500件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.21