「男のきもの大全 掲示板」の使い方

概要編
読む
1ページで表示する内容は限られています。 次のページまたは任意のページに移動するには、下記のようなページリンクをご利用ください。 矢印(↓)が付いているページが現在表示されているページになります。

全 65 件 [ 13 4 5 ] [最新の状態]

新規投稿
一番上にあるフォームにご記入ください。
返信投稿
返事を書きたい投稿の[返信]ボタンを押すと、その記事内に返信記事として記録されます。 引用をチェックすれば、返信したい記事の内容が引用文化されます。 なお、他の記事にある引用をチェックすれば、チェックしたところの内容が引用として取りこまれます。
修正
投稿した内容の修正は、24時間以内に限り可能です。 原則的に、投稿直後に記入ミスに気がついた場合に、修正が可能です。
削除
[編集]ボタンを押して編集画面を出してください。 そこに[削除]ボタンがありますので、それを押すと削除ができます。
詳細編
1.表示スタイル
・発言内容が直接一覧形式で表示されるシンプルなスタイルに変更しました。
・返信は一世代のみとし、スレッド表示はやめました。
・投稿後、すぐに発言内容が表示されます。
・投稿者の情報に、接続ホスト、使用ブラウザ、使用OSの各情報が表示されます。
 これは、匿名投稿であっても表示されますのでご了承の上でご利用下さい。
・投稿内容は親投稿のみの件数で500件まで保持されます。これを超えると、
 一番古い発言から自動的に削除されていきます。
・投稿No.はサーバの時間データから取得した時系列な連番となっています。
・投稿直後にブラウザの更新ボタンを押して、強制的にリロードすると、二重投稿に
 なってしまう場合がありますのでご注意下さい。表示内容の最新表示を行う場合は、
 投稿入力欄の下にある[最新の状態]をクリックして再表示を行って下さい。
2.投稿者の情報を保存しておくことができます。
左下の「設定保存」をチェック(デフォルトでチェック済み)して投稿すると、名前、性別、住まい、Eメールなどが次回から自動的に入力されます。
3.本文中の自動リンク機能
・本文中にあるURL記述は、自動的にリンク処理されます。
・メールアドレスは自動リンクされませんので<A>タグを使ってリンクして下さい。
4.画像の添付機能
・一回の投稿で3枚までの画像の添付が可能です。
・添付画像のサイズは3枚の合計が100KB以内までならOKです。
・添付画像の種類は、jpg と gif が使用できます。
5.指定のタグが利用できます。
・使えるタグは
  <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです。
・閉じ忘れに注意して下さい。
  </B> </I> </U> </FONT> </A> を必ず最後に記述すること。 
6.引用もできる返信機能
・投稿した内容についての返信は1世代のみ可能です。
・返信記事にも画像の添付が可能です。
・該当発言の「□引用」をチェックして返信ボタンを押すと、親発言のコメント内容が引用処理されます。
・引用処理は複数の発言にまたがって同時の行うことが可能です。引用したい各発言の「□引用」をチェックすると、
 返信ボタン を押した発言のレスとしてまとめて引用処理されます。
7.匿名メール機能
・画面上にはメールアドレスを公開しないで、メールを受け取る(メール転送)機能です。
・匿名メールとする場合は、「公開しないでメールを受け取る」をチェックします。
・このメール転送にも画像添付(1枚のみ)ができます。また、記事の引用もメール本文内に自動で引き込まれます。
8.投稿内容の確認表示機能
・投稿前に内容を確認することができます。特にタグを使う場合には、記述ミスがないかどうか必ずプレビューしてから
 投稿しま しょう。
9.投稿後の修正が可能
・24時間以内であれば、投稿後でも内容の修正が可能です。
・発言内容の修正には登校時の暗証番号が必要ですが、設定保存機能を使って投稿した場合は、暗証番号も記憶
 されますの で改めて入力することなく操作することができます。
 (ただし、投稿した時と違うパソコンから操作する場合は手で入力する必要があります)
・基本的に、うっかりミスなどをその場で修正するための機能なので、指定時間経過後の修正は行えません。
10.投稿後の本人削除が可能
・投稿者自身が発言を削除できるよう、暗証番号による削除機能をつけました。
・暗証番号は自動的にランダム表示されますが、自分で変更することも可能です。
・暗証番号は暗号化されて発言内容とともに保存されます。
11.返信記事のメール通知機能
・自分が投稿した記事に返信があったら、内容(添付があれば画像も)をメール連絡してくれる機能です。
・この機能を使いたい場合は、Eメールを正しく入力し、「返信メール」にチェックを入れて投稿して下さい。
・この機能は確実にメール通知することをお約束するものではありませんのでご了承の上でご利用下さい。

戻る

Copyright Iori Hayasaka 2002. All Rights Reserved.