user-pic

助けてください。。。オススメの京都の男の着物の店

0

みなさん。。。

今年京都へいきます。。。

どこへ京都の男の着物の店が探せませんか?

助けてください。。。

返信(1)

| 返信する
  • 定番ですが、「えいたろう」。やや高めの値段ですが、その分、質はいいです。店員の知識も豊富。YAHOO検索で上位に来ます。事前に一報入れて相談しておくと、可能であれば対応した生地などを用意してくれます。ここでほかの店の情報を仕入れるのも一手かと。
     三条通りを流してみるのもいいかもしれません。誂え足袋で有名な老舗、植田貞之助商店などもこの通りにあります。
     また、ネットで確認できる悉皆屋では「和衣庵」を勧めます。男の着物店ではありませんが、それなりの対応をしてくれます。
     あと、確実ではないですが、観光協会に電話して、着物関係の団体や振興協会を教えてもらい、そこに電話するという手があります。そこで店名が出なくても、美術館など教えてもらえますので、そこに勤める方に聞いてみるのはどうでしょう。地元情報は、やはり地元の方が強いです。

返信する

カテゴリグループ

きものの話題はこちら

着物イベントについて

掲示板にトピックを投稿してください。

1 1

最新のトピック: 家紋の刺繍をしてくれるお店 (2009年11月23日 )

1 2

最新のトピック: 袴について (2009年8月29日 Ryo)

3 2

最新のトピック: 夏塩沢の仕立てについて (2010年5月 6日 sakuradohri)

2 1

最新のトピック: 半襟について質問です (2010年2月10日 サンタ)

着物以外の話題

3 2

最新のトピック: 傷口には「かまわぬ」 (2010年6月 9日 上総屋)

コミュニティ掲示板について